本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

カイジ 人生逆転ゲーム 福本伸行の大ヒットコミック映画化 藤原竜也主演 感想


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

『カイジ 人生逆転ゲーム』

2009年10月10日公開

【原作・漫画】
福本伸行

【監督】
佐藤東弥

【出演】
藤原竜也、天海祐希、山本太郎
光石研、吉高由里子、尚玄

載寧龍二、加藤久雅、鈴木亮平
両國宏、香川照之、佐藤慶
ほか


――原作は全部読んでいませんが、面白かったのでレンタルで鑑賞しました。主演の藤原竜也さん他、皆、いい演技してます。

漫画の絵がインパクトありすぎ(笑)
漫画の神様・手塚治虫先生の仰る通り

「マンガは記号で良い」

を体現している作品。絵ではなく、ギャンブルのアイデアを考えるのに、時間を割いている事でしょう。

映画は原作に忠実で、いつものあの擬音、「ざわざわ」 も出ていて良かったです(笑) もっと漫画らしい表現があっても良かったと思う。


僕は、すこぶるギャンブルはしない主義。

というのも、ひい爺さんが競馬にのめりこんで、勝っては酒飲んで、負けては酒飲んで、包丁振り回していたそうです。

それで、土地も手放したと聞きました。ギャンブルの歴史は古く、骨を削ってサイコロを作っていたと聞いた事があります。

働かずギャンブルで食ってた人間は
古今東西、存在していたでしょう。

飛んでるひい爺ちゃんの勝負師・武勇伝を聞かされて育った、真面目で気の小さい僕は、ギャンブルしません。コツコツ働いてナンボです。

映画や漫画で、こういう世界を垣間見るのが1番です。見応えがあります!


『賭博黙示録カイジ』
『賭博破戒録カイジ』

『賭博堕天録カイジ』
『賭博堕天録カイジ 和也編』

『賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編』


漫画カイジシリーズは
アニメ・ゲーム・実写映画などでも
展開されています。

東間 陽一 Yoichi Azuma




福本伸行のギャンブル漫画
カイジ 人生逆転ゲーム!