本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

嫌われ松子の一生 鬼才・中島哲也監督 主演・中谷美紀 松子の転落人生 感想


本文には作品の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

『嫌われ松子の一生』

2006年5月27日公開

【原題】
MEMORIES OF
MATSUKO

【原作】
山田宗樹

【監督・脚本】
中島哲也

【出演】
中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介
香川照之、市川実日子
ほか


山田宗樹さんの原作小説 『嫌われ松子の一生』 を実写映画化! 嫌われ松子の一生、転落人生を描いています。

「劇場で泣ける」 というインターネットでの評判だったので、映画館で鑑賞しました。ジェットコースターのように松子の人生を楽しめます。

街に1人はいそうな女
松子でした。

昔、近所にたくさん犬を飼っていた、犬ばばあというお婆さんを想い出します。

中島哲也さんの監督・脚本。
中谷美紀さん主演、豪華キャスト!

時折ミュージカルが始まり、ファンタジーCGが色を添える。1949~2002年の時代を走馬灯のように見れ、暗く楽しい2時間でした(笑)

みんないい演技してます。もし、東京に住めば、かなり苦しい日々になりそうです。東京には2度行った事がありますが

東京スカイツリーに登れなかったのが、残念(涙) 美術館やギャラリーが沢山あるので、1週間は滞在したいな~。

松子は架空のキャラクターですが、この映画を見ると、自分の人生がどうなるか、考えるのが怖くなるかも。

ささやかながら、小さな幸せでも掴みたい。自分の先祖が必死で生き抜いた様に、自分も必死に生き抜きたい。

そこにある幸せを幸せと気づける事は、実は、幸福な人生なのかも知れない。

『嫌われ松子の一生』 は
テレビドラマ化もされています。

併せて鑑賞すると違った味わい
があり、楽しめます。

東間 陽一 Yoichi Azuma




鬼才・中島哲也監督
嫌われ松子の一生!