2014年9月1日月曜日

車に取り付けるソーラーファン購入 充電式バッテリー 太陽光パネル 感想


アマゾンで
ソーラーパネルを

調べてみると、偶然見つけました。太陽の光で発電して、車の中の空気を換気する、この代物。

面白いし値段もそんなにしなかったので、お買い上げ。太陽の光が当たると、ご機嫌よくクルクル回ってる♪

設置して1か月くらいですが、いい感じです~。韓国製で最初は戸惑いましたが、ちゃんと働いてくれます。

車に乗った時にガンガン、クーラーをかけると燃料を使うので、そういった意味でエコです^^

移動時間より駐車時間の方が長いですからね。秋に快適な温度になるまで、窓に取り付けておく予定。

スイッチはソーラーで、発電オンスイッチ、電源オフ、バッテリーを使用して電源オンの3択です。

長距離移動するときに、クーラーが完全に効いたら、オフにするといいかも知れませんね。

外部電源を入れて、充電はできない模様。2代目プリウスで、屋根にソーラーパネルをオプションでつけて

外部に空気を出すシステムがあっていいなーと思ってたけど、この安物アイテムでそれができてしまった。

強くはありませんが、心なしか、熱波を外に出してくれます。最近、アマゾンでお買い物が増えました。

店で置いてないものを
見るのは楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。