2014年10月28日火曜日

1年ぶりの東京の美術館めぐり行って来ました! 上野の森美術館 感想

上野の森美術館
『ボストン美術館浮世絵名品展
 北斎』
2014年9/13(土)~11/9(日)

上野公園の目玉の1つ、九州国立博物館で、ボストン展はみた記憶がありました。来たついでに立ち寄ることにしましたが、大盛況でパンパンでした。

16時ごろのギリギリ時間で
鑑賞しました(ーー;)汗…

上野の森美術館は大きい建物ではないので、ちょっとでも大人数はいると、満員電車状態 ^^;

時間も余りなかったので、人混みからチラチラ見て流し斬りになってしまったのが残念な展覧会になりました(涙)

2014年11/28(金)~
2015年1/25(日)
話題の人気漫画 『進撃の巨人』 の
「進撃の巨人展」もあります。

ファンが多く、また混みそうな予感(汗) 遠方を回る時は目標を1つに決め、ガイドブック片手に時間の許す限り回る方式。

スマートフォンではなくガラケーだが、印刷物の方が調べやすい。一言二言に気を使っているので安心な部分があります。

生情報はネットで手にして、回るのはガイドブックがベスト。ネットは時間がかかるけど、ガイドブックはページをめくるだけ。

ネット全盛時代の今、ガイドブックを買う人は減る一方でしょう。現代はルネッサンスと同じぐらいの情報革命時代。

ケータイ1つで世界と繋がる事ができるので、一言二言に気をつけたいもの。

上野の森美術館は耐震工事をしているので、いかれる方は、蚊と工事にお気をつけください。海外からきた美術展も、けっこう回りました。ふぅ~。

もうすぐ海外の美術館デビューが
近いのかもしれません(笑)

チャンスがあれば(円高と方角がよければ)、一度は行きたい! 人生で一度は行きたい所は、メトロポリタン美術館

(アメリカ・ニューヨーク)、大英博物館(イギリス)、ルーブル美術館(フランス・パリ)、イタリア・ローマあたり。

言葉を話せなくても、旅行会社のパックツアーでいけば大丈夫♪ あとは、時間とお金の捻出です。

世界デビューを目指している東間陽一としては(笑) そんなことは言っていられません。世界一に輝きたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。