本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

スタンプラリー有! エヴァンゲリオン展 熊本県立美術館 展覧会感想


熊本県立美術館の
公式サイトを調べててあの…

『エヴァンゲリオン』が
熊本に来るというのでビックリ!


相方 Miyu と一緒に土曜の午後から熊本県立美術館へ、ギリギリの16時前に到着。巨大エヴァンゲリオン、メインメンバーのポスターが入口にお出迎え。

記念撮影しようとしてた人が窘(たしな)められていました。美術館は基本撮影禁止ですぞ~(汗)

展示物はセル画少し、300点の絵コンテ、等身大の綾波レイ、ビデオで全て貴重なものばかりでした。

入場料1,000円と普通、美術館の当日券は1,800円はするのですが、かなり安く設定してあるのも嬉しい。


 Amazonビデオ

図録を見ると今回展示の絵コンテはほとんど収録してあったので、久しぶりに図録お買い上げ♪

普通の出版物はネットで簡単に手に入りますが、美術館がつくった図録は数年経つと手に入らなくなることが多い。

オークション通して高値で買う羽目になりそうだった。高かったら買えないですけどね。

出口には恒例のおみやげ屋さん。レイ、アスカ、くまモン『エヴァンゲリオン』コスプレ看板。初号機と記念撮影ができます。

もういい歳したおっさんなので記念撮影しなかったけど、デカい人形は撮影。例の如くカメラはロッカーの中。ケータイで撮影しました(涙)


カメラはポッケにちゃんと入れとかないと駄目ですね。エヴァンゲリオンのメンバーが熊本各地の観光地にいる合成ポスターが面白かった^^

このポスターはポストカードにして限定発売してあったので、これも購入。むむむ、今回は結構買い込んでしまったですぞ~。

展覧会の出口でスタンプラリー台紙もらえます。熊本県立美術館 パルコ5階特設会場(グッズ売店)

熊本アニメイトの3か所を回ると特製ポストカードが貰えるけど、全て無くなってるようでした(先着2千名)。

ズバリ3月7日、1週間で2千名超える人がきた訳で、来場者1万人超えるのは確実ですね、凄い。今後も庵野監督と GAINAX から目が離せそうにありません。

がんばれ庵野監督!

写真 sieg2039
   東間 陽一 Yoichi Azuma

【関連展覧会】
「エヴァンゲリオン展」
 2015.2.28-4.12
 熊本県立美術館 本館
 特別展/1F展示室


2015.03.10 公開
2018.05.28 更新


【関連記事】
館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 展覧会感想

肥後銀行創立90周年記念 印象派のふるさと ノルマンディー展 感想