本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

色彩の奇跡 印象派展 ドイツ印象派も来日! 福岡県立美術館 感想


熊本地震で予定より遅れて
なんとか来場できました。


【感想】
――雨の日曜日、09:50頃。

1番乗りだったのですが
もうお客さんが来てました。

当然、駐車場もすぐに満車。

う~ん、スカスカの駐輪場は、すぐに、駐輪することができました。

作戦勝ち^^

大好きな印象派がたくさん来福してて、本当に素晴らしい展示でした!

ドイツの印象派が来てたのは珍しく、鑑賞することができ幸せでした。

印象派っぽい風景画
はやく描きたいなぁ。

3DCGソフトが壊れてしまったので、ペンタブレット購入しました。

3DCGソフトは、バージョンアップしないと、使えないでしょうね。

震災で少しお金を使ってしまったので、何とかお金貯めたいものです。

ネットで調べてみると、ペンタブレットなら 4,000円程度だったので、とりあえずペンタブってことで落ち着いた。

忙しくて最近3DCGソフトは使えてなかったので、これで丁度いい塩梅。

絵の具からパソコンへとシフトする訳ですが、電気代とパソコンのみです。


 Amazon

あとは、気が済むまで作品をつくることが出来るようになった訳です。

稼いだら次は3Dプリンタ!

再現性が高いものは高価ながら、機械部品を作る場合は、そんなに高いものでなくて大丈夫。

いつになるか分からないけど、卓上工場も作ってみたいな~、畳1枚に工場がひとつ納まるのは夢のある話。

そういった意味で、印象派の巨匠がいた時代よりも、遥かに恵まれた時代に生きていると実感。

ですが、やはり…

写真と本物では
同じ鑑賞でも意味が違う。

ゴッホの『アルルの跳ね橋』の本物をみたら意外と、絵の具の盛り上がりが大きかった。

光の具合で、ボリュームはまったく違って見えると、実感しましたね。

CGだとこういう芸当は出来ない、そこは少し考えるべき所かも知れない。

僕もたくさん絵が描きたい。

わずかなスケッチだけになって、悲しい日々を過ごしていますが(涙)

漫画『宇宙兄弟』で学んだ、マルチタスク(複数作業の同時進行)を実行するつもりです。


 Amazon

宇宙飛行士になるにはジェット機の訓練があって、ジェット機は同時にたくさんの作業をこなす必要があります。

それと同じように、パソコンで絵を描き、テレビや映画も同時に見て、聞いて、時間を使うというもの。

パソコンなら絵の具が乾く時間もないし、絵の具を買ってくる必要もない。

同時に複数のことをこなせるよう
早くなりたいものです。

偉大な先輩の後を歩きたい。

東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039


【関連展覧会】
「色彩の奇跡 印象派展」
 2016.04.16―06.05
 福岡県立美術館


【追記】
脳へのダメージがあるということをニュース記事で知り、現在ではマルチタスクは控えることにしてます。


2016.06.02 初回更新
2018.06.22 更新