本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 熊本市現代美術館 感想


熊本県立美術館
印象派ノルマンディー展と
一緒にハシゴした展覧会!


 Amazon

同美術館は 17:15 まで。

熊本市現代美術館は 20時までということもあり、閉まる順番に巡行しました。

エヴァンゲリオンの原点は
ウルトラマンと巨神兵。

ここの後は…
鶴屋デパートでパンを購入^^

ようやく熊本県人
らしくなってきたかな。

展覧会は庵野監督が手掛けられたということもあり、期待できました!

エヴァ展といい、漫画アニメに熊本がジャックされつつあります(笑)

展示物は戦隊ものの初代あたりから「巨神兵東京に現わる」という、バラエティ豊かなラインナップでした。

CG席巻でこういう仕事が減ってるのは、寂しいことではありますね。

これも時代の流れなのか。

10分の巨神兵のムービーがまさか、CGゼロとは、思いませんでした。


 Amazonビデオ

楽しいメイキング映像もあり、好きな人は、必ず行った方がいいです!

巨神兵の後の
倉庫を再現した展示は圧巻。

沢山模型が飾ってあって
トキメキますねぇ…

色塗りもしてくれる3Dプリンタも発明されてるので、職人さんたちの場所が狭くなっているのは残念なこと。

メイキング映像でも
絶滅危惧種と自虐されてた(涙)

田舎の安い土地で駅付近に
特撮博物館ができたらなぁ。

小さい頃、ウルトラマンの再放送をみていた世代なので、こういった文化がひとつ消えるのは切ない。

まだまだ遠い話だけど、いつか3Dプリンタ購入したら、沢山プリントアウトしたもので何かムービー創りたい。


 Amazonビデオ

目指すはチェコか
ロシアの人形アニメ♪

Youtube 配信目指しつつ
なかなか手届かず。

う~ん、自分の無力感じる。
Youtube 検索すると…

チェコの人形劇
いい作品でますね。

CGと3Dプリンタで出力した物を組み合わせてみると、面白いものが出来そう。

偉大な先輩の跡を
僕もあるきたい。

東間 陽一 Yoichi Azuma


【関連展覧会】
「館長庵野秀明 特撮博物館
 ミニチュアで見る昭和平成の技」
 2015.04.11―06.28
 熊本市現代美術館
 主催KKT


2015.04.29 初回更新
2018.07.02 更新



【関連記事】
スタンプラリー有! エヴァンゲリオン展 熊本県立美術館 展覧会感想

肥後銀行創立90周年記念 印象派のふるさと ノルマンディー展 感想