本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

アメリ おすすめ名作映画 不器用恋物語? 気分はパリジェンヌ♪ 感想


本文には映画の内容が含まれます。
ネタバレNGの方はご注意下さい。

『アメリ』
 2001年/フランス製作
 2001年11月17日/日本公開

【原題】
 Le Fabuleux Destin
 d'Amélie Poulain
「アメリ・プーランの
 素晴らしい運命」の意

【監督】
 ジャン・ピエール・ジュネ

【脚本】
 ジャン・ピエール・ジュネ
 ギヨーム・ローラン

【製作】
 クロディー・オサール

【ナレーター】
 アンドレ・デュソリエ

【撮影】
 ブリュノ・デルボネル

【編集】
 ハーヴ・シュナイド

【音楽】
 ヤン・ティルセン

【出演キャスト】
 オドレイ・トトゥ
 マチュー・カソヴィッツ
 ヨランド・モロー
 ジャメル・ドゥブーズ
 イサベル・ナンティ
 ドミニク・ピノン 他


 Amazonビデオ

オドレイ・トトゥの出世作
パリジェンヌ
アメリの不器用恋物語?

パリジェンヌの生活をアメリ主体に描いた不器用恋物語? の映画。コミカルな表現が良かったです^^

2010年代、最初あたりの年は『マトリックス』『ロード・オブ・ザ・リング』など、当たりが良かったような。

CG全盛時代で、予算をかけて作られた映画が多かったせいでしょうか。旅行してがっかりな都市ナンバーワンに

フランス・パリが挙げられていた事がありました。理由はよく分かりませんが、『アメリ』を映画撮影するにあたり最初にした事は…


犬の〇〇の片づけだったとか^^;

パリジェンヌは片づけないそうで、それから撮影で、映画公開も僅かな映画館らしかったです。かなり丁寧に

作り込んでであったので、当然の大ヒット! 日本でも大ヒットしました。一度はパリに行って、お洒落なカフェで

珈琲を飲んでみたいものです。ルーヴル美術館にヴェルサイユ宮殿があります。女優オドレイ・トトゥの出世作

ご興味ある方は、一度は鑑賞しましょう。おすすめ名作映画です。観終わると、気分はパリジェンヌです♪

東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039


2014.06.04 初回更新
2019.05.23 更新