本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

『Utopia』 2005年制作 プロトタイプ 懐かしいオリジナルCG漫画 あとがき


今思えば、ナツカシイ
作品となってしまいました。



LightWave の分厚いマニュアルを作業しながら覚え、3DCG技術アップのために作った作品。

ダメダメなのは分かってたけど、一通りマニュアル消化したら、次はどんどん作品を作る段階だったので

働きながら苦心して制作。理論上、フルCGで漫画を作れるのは分かってたけど、キツかった…

これが礎となり、次回作
『バベルの塔』 に繋がっている。

Windows10 になって、古い LightWave は更新しないと使えなくなってしまいましたが

ソフトの更新とペンタブレットの値段を比較したら、ペンタブレットの方が安かったので

ペンタブレットで、今後はイラストを描く予定。あまり時間はないけれど、道は何処かで繋がっています。

東間 陽一 Yoichi Azuma