本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

マレーナ 洋画ラブロマンス 美しさは罪 モニカ・ベルッチ出世作 感想


本文には映画の内容が含まれます
知りたくない方はご注意下さい。


 Amazonビデオ


『マレーナ』

【原題】
 MALENA

 2000年製作(イタリア、アメリカ)
 2001年06月09日(日本公開)

【配給】
 ギャガ

【原作】
 ルチアーノ・ヴィンセンツォーニ

【監督・脚本】
 ジュゼッペ・トルナトーレ

【製作】
 ハーヴェイ・ワインスタイン
 カルロ・ベルナスコーニ

【撮影】
 ラホス・コルタイ

【音楽】
 エンニオ・モリコーネ

【出演】
 モニカ・ベルッチ
 ジュゼッペ・スルファーロ
 ルチアーノ・フェデリコ
 マティルデ・ピアナ 他


トルナトーレ監督・脚本
モニカ・ベルッチの出世作

地上波テレビでこの映画をみました。いい出来だったので、随分時間が経って

から、レンタルで改めて鑑賞しました! イタリア人の青春ムービー。撮影は

シラクサで、町並みがとても味わい深いです。『マトリックス・リローデッド』

に出演したモニカ・ベルッチが、インパクト大でした。中々の悪ガキで、いい

味出てます。イタリア旅行いきたい! 年上の女性に憧れる、思春期の少年。

この名作映画が気に入った方は、通常版に加え『マレーナ』ディレクターズ・

エディションを鑑賞するのをおすすめ。追加カット有、面白くなっています。


 Amazon


マレーナ 美しさは罪

第2次世界大戦中、ナチス・ドイツがヨーロッパを席巻した後、ドイツ兵と

仲良くしていた女性は、戦争後かなり、いじめられたようです。全ての悪の

元凶は戦争なのでしょうか。世界大戦から 69年経ちましたが、近年キナ臭く

なってきました。ボタン1つで月に行けたり、1つの都市が消えたりする時代

ですが、未だに戦争という諸悪の根源がなくならないのは、残念な事です。

シチリアのような美しい町も善良な人々も、戦場になれば破壊されてしまい

ます。『マレーナ』はイタリア映画ベスト10入りしておかしくない名作です。

少年の一途な恋物語、珠玉の名作マレーナ。ぜひ、鑑賞されてみて下さい。

東間 陽一 Yoichi Azuma
SIEG2039


(2018年01月08日更新)



 Amazonビデオ