本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

テルマエ・ロマエII 実写映画続編 古代ローマ舞台のタイムスリップ風呂漫画 感想


本文には映画の内容が含まれます
知りたくない方はご注意下さい。

『テルマエ・ロマエII』
 2014年4月26日公開

【原作】
 ヤマザキマリ

【監督】
 武内英樹

【脚本】
 橋本裕志

【出演キャスト】
 阿部寛、上戸彩、北村一輝、竹内力
 宍戸開、笹野高史、市村正親 ほか


 Amazonビデオ

【感想】
『テルマエ・ロマエ』はおもしろくて原作漫画も集めました。前作は映画館で観ました。残念ながら『テルマエ・ロマエII』は映画館で観れませんでした。

忙しかったような。レンタルしそびれた中、地上波テレビ放送があったので録画。うーん、ちょっとしたシーンはカットされてるかも?

やはりレンタル鑑賞のほうがいいかも知れません。作者のヤマザキマリさんと出版社がもめたのは残念なことです。

スピンオフ『テルマエ・ロマエ』連載開始とあったのですが、3年経った現在でも実現していないようです。残念…

ヤマザキマリさんの別の連載も結構おもしろい。30ヵ国渡り歩いてきた猛者(もさ)の強さを感じる。男でも 30か国渡り歩くのは難しいものがあります。


スティーブ・ジョブズ氏の伝記漫画もよかった。まだ全部読んでないので、古本屋さん含めて発掘したいですね。

温泉街、熊本県菊池市に住んでるので温泉は大好きです。夏場ちょっと足が遠のくのですが、そろそろいい季節になってきたので温泉に通いたいものです♪

ニュースで知ったのですがまさか、熊本地震で菊池渓谷が立入禁止になってるとは知りませんでした…

秋の紅葉シーズンには大きな痛手。紅葉シーズンに 20万人の観光客で賑わうのですが、それも厳しい現状です。

やはり、地元経済に貢献できるような会社まで育て上げたいですね。長寿を目指すのなら、ローマ人に学ぶ所が大きい。


急激に成功した後、すぐに凋落するケースを多々聞く。共和国ローマはイタリア半島を統一するのに、500年近くかかっています。

数学では全ての数字はゼロに戻る性質があるらしく、成長グラフの後はゼロに戻ろうとする。仮にイタリア半島統一するのに 10年で成し遂げたら、10年で崩壊する可能性があります。

一代で国を統一、300年国家をもたせた徳川家康がいかに偉大かですね。

徳川家康もけっこう風水や神仏に詳しく、風水理論で江戸の街は設計されたと言われてます。社会幸福に貢献できる人間になりたいです。

東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039


2016.10.27 初回更新
2019.05.25 更新


【関連記事】
グラディエーター 剣闘士の死闘を描く、古代ローマ・スペクタクルロマン! 感想

ROME [ローマ] 海外テレビドラマ アメリカ・イギリス共同制作の歴史大作 感想

ローマ偉人列伝 アウグストゥス