本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

メカニック 1972年Cブロンソン主演同名リメイクのサスペンスアクション映画 感想


『メカニック』
 サスペンス・アクション映画
 2011年/アメリカ製作
 2011年8月13日/日本公開

【原題】
 The Mechanic

【監督】
 サイモン・ウェスト

【出演キャスト】
 ジェイソン・ステイサム
 ベン・フォスター
 ドナルド・サザーランド
 トニー・ゴールドウィン
 ジェームズ・ローガン
 ミニ・アンデン 他


 Amazonビデオ

【感想】
「007シリーズ」のようなアクション映画、中々楽しめます。バイオレンス、女!みたいなアメリカ人が喜びそうな感じです。

アクション映画と言えば『キル・ビル』。クエンティン・タランティーノ監督『キル・ビル』以降の作品をあまり観てないので観たくなって来た。

実写アクション映画の撮影はかなり大変そうです。沢山作ってるアメリカは本当に凄いです。

アクション映画で一番よかったのは「マトリックス・シリーズ」でしょう。インパクトといい世界観といい、まだ超える映画が作られてません。

『マトリックス』を超えるアクション映画と言うと、とんでもないスケールが要求される気がします。


普通の人間なのでバイオレンス映画は多分作らないと思いますが、カメラワークや照明などは勉強になりました。

お客さんが対価を支払ってお釣りが出るような素晴らしい映画を作ってみたいものです。涼しい映画館で鑑賞したいけど夏バテ気味。

たまたまアクション漫画を読む機会があったのですが、少し元気になって来ました。

アクション映画イコール破壊と創造かも…。8月末にボクシング福原辰弥世界王者の初防衛観戦に行くので、ちょっとドキドキしてます。

ボクシングの世界戦が地元熊本、葦北郡芦北町で開催されるのでチケットをゲットしました。


ゲームメーカーのカプコン社長が、恋愛やドラマは国によってかなり違うので、世界的に売るにはアクションゲームが良いと仰ってました。

ハリウッド映画はアメリカ一国で売ることを想定していないので、アクション映画が作られる機会が多いのかも知れません。

ミュージカルで『アメリ』のような映画が作りたいのですが、映画は作るのに億単位します。

失敗したらとんでもないことになるのでマーケティングして作る必要性はあるでしょう。ありきたりな映画になったとしてもです。

ホラー映画は比較的低予算で作れるので、とにかく財布を見て作るものが変わりそう(笑)

東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

【追記】
Windows 10にして、CGソフトが壊れたままなので何とか小銭を稼ぎ、CGソフトをバージョンアップしたいです。

2011年8月13日、日本公開の映画『メカニック』。この記事UPしたのが、6年後の同日…奇遇だなぁ。


2017.08.13 初回更新
2019.05.25 更新


【関連記事】
ブレイクアウト 一匹狼の奇跡の脱出作戦 実話を基にしたアクション映画 感想

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル スパイシリーズ4作目 感想

マイノリティ・リポート CGが楽しめる近未来SF! 追う者、追われる者 感想