本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

初音ミク マジカルミライ2017 LIVE&MAKING ダイジェスト映像 3万人動員 感想

特番
「初音ミク『マジカルミライ2017』
 LIVE&MAKING」
 9月1日-3日 幕張メッセ開催
 (千葉市美浜区中瀬2-1)
 動員数3万人

初音ミク「マジカルミライ 2017」 (DVD通常盤)

amazon

 TOKYO MX
 2017年12月23日(土・祝)
 20:00-20:56放送
 全国地上波19局 順次オンエア

 KKTくまもと県民テレビ
 2018年1月4日(木)
 25:34-26:29放送
 ↑ 地元なので φ(..)メモメモ

【Amazon.co.jp限定】初音ミク「マジカルミライ 2017」OFFICIAL ALBUM (初回限定生産)(DVD付)(イラストレーター『ほんわ』描き下ろしオリジナル缶バッチ)


【番組内容】
初音ミク「マジカルミライ 2017」は、「初音ミク」10周年に「マジカルミライ」5周年のメモリアル開催となり、会場となった幕張メッセ国際展示場には3万人のファンが集まった。番組では、その盛り上がりを取材した独自の映像とライブダイジェスト映像を特別編集! 多くのクリエイターと出演者を取材しました! (同ライブ公式より)

――2007年8月31日、歌声合成ソフト『初音ミク』発売。2017年、初音ミクは10周年を迎えました。

Q:10年を振り返って。
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 初音ミク開発プロデューサー佐々木渉
「そうですね、難しいですよね。その、10年前の1番最初の頃っていうのはよく憶えています。そしてその実態としてはすごい色んなことが、ものが、色んな起きて、あのたくさんの人が関わっていて、その中ですごいみなさん活動されていたっていう。

「究極の歌姫~バーチャルシンガー・初音ミク~」

プロフェッショナル 仕事の流儀
エピソード259
2022年3月1日 初回放送
amazon prime video

ネットの向こうに自分の知らない人が、あのそれぞれ動画を作って、知らない人たちがそれぞれ観て、喜んでいるみたいな。その状況みたいなものが良かったんだと思います。本当に小さな出来事がたくさん起こった。だから、初音ミクが色んなところに現れて、色んな活動をしていた」

――2009年バーチャルシンガーとしてライブステージに登場。以降次々にライブを重ね、その姿は国内はもちろん、世界にも衝撃を与えている。

【感想】
マジカルミライと初音ミクライブパーティ(ミクパ♪)のDVDレンタルがあって中々よかったです。調べてみると、ライブDVDは余りレンタルされてないので買うとしたら、ライブDVDを集めたいもんです。車が故障して2019年は中々ひーひー言いそうなので、倹約に走って終わりそうですが涙

(夏)〜Voca CX Night〜

ボーカロイド歌謡祭2013
amazon prime video

子ども向けのコマ撮りアニメか人形アニメを考えてますが、ナレーションはVOCALOID(ボーカロイド、ボカロ)を検討してます。おいらはちょっと滑舌が悪いので、ナレーションには向いてません汗

前に調べたら、無料のボーカロイドもあるので稼ぎが増えたら、初音ミクのソフトをナレーターとして欲しいものです。フィギュアも集めたいのですが倹約しないといけないので、難しい状況ですね…やれやれ。稼いで東京まで初音ミクのライブを体感したいものです。

このライブでも異様な盛り上がり見せてますね。九州で中々ライブしてくれないので残念。全国ツアー組んでほしいのですが九州も結構ファンがいるので、ライブチケット争奪戦になりそう…。世界中に羽ばたいてる初音ミクの活躍をみると、本当に素晴らしいものがあります。

【Amazon.co.jp限定】初音ミク「マジカルミライ」10th Anniversary [DVD限定盤] [2DVD] (Amazon.co.jp限定特典 : 「マジカルミライ 10th」テーマソング "フューチャー・イヴ" 収録〜レトロフューチャーカセットテープ 付)


がんばれ初音ミク!!!!

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2018.11.11 公開
2023.06.15 更新

【関連記事】
初音ミク ライブパーティー2013 in Kansai(ミクパ♪) ボーカロイドDVD 感想
マクロスF ゼントラ盛り Blu-ray Box クリスマス発売 三角関係、CG空中戦
東間陽一 NHK感想ブログ
初音ミク×鼓童スペシャルライブ ジャパンコンテンツのミライ 感想

【Amazon.co.jp限定】初音ミク「マジカルミライ」10th Anniversary [10th記念盤] [2Blu-ray CD] (Amazon.co.jp限定特典 : 「マジカルミライ 10th」テーマソング "フューチャー・イヴ" 収録〜レトロフューチャーカセットテープ 付)