本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

弱虫ペダル 本格的自転車競技マンガ 渡辺航原作の人気作品をアニメ化 感想


『弱虫ペダル』
 学園スポーツ、青春マンガ

【原作・作画】
 渡辺航(わたる)
 週刊少年チャンピオン/秋田書店

【監督】
 鍋島修

【アニメーション制作】
 TMS/8PAN

【アニメ】
 テレビ東京系列放送
 第1期『弱虫ペダル』
 2013年10月-2014年6月(全38話)

 第2期『弱虫ペダル GRANDE ROAD』
 2014年10月-2015年3月(全24話)

 第3期『弱虫ペダル NEW GENERATION』
 2017年1-6月(全25話)

 第4期『弱虫ペダル GLORY LINE』
 2018年1-6月(全25話)


 Amazonビデオ

【感想】
原作が大人気だったようなのでとりあえず、第1話だけ見てみました。

福岡にずっと住んでたけど、高級自転車なんてとんでもない。盗まれてちょっと痛い程度の価格でないと無理。

スポーツタイプの自転車はちょっと憧れるけど…お店に寄るのも無理 (>_<)

ヨーロッパの自転車競技で好成績を残す日本人選手は、まだ居ない。

体重制限がなければガタイの大きい選手が圧倒的有利になるので、まだまだ日本人が活躍できそうにありません。


このアニメを見て小学生から自転車を始めたら、いい選手が生まれるかも^^

最近自転車に乗らなくなった。隣町までたまにサイクリングしたいけど坂道が多く、遠方へのサイクリングはまだしてないですね~。

車やバイクばかりだと体が鈍(なま)りそう。「弱ペダ」見て自転車に乗りたくなってきた。まだ寒い時期ですが――

春頃からぼちぼち
動きたいものです。

東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039


2015.06.01 移転
2016.01.03 公開
2019.06.20 更新


【関連記事】
宇宙兄弟 「夢の続きを、始めよう。」 ムッタとヒビト 兄弟の冒険物語 感想

ピンポン スポ根青春マンガ映画化 バタフライジョー竹中直人も熱演! 感想