本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

ムーミン谷のオーロラ 春を呼び戻す プラネタリウム 福岡県青少年科学館 感想


スケジュール都合上
急きょ博多へ。


秋の一般番組 9月7日-12月6日

【この記事の内容】
・感想 東間 陽一 sieg2039
・感想 writer Miyu
・関連展覧会 アクセス地図

【感想】
展覧会も一通り回ってたので、久し振りにプラネタリウムへ。雪や紅葉が降ってくるのは、VRのように感じました。

ちょうど、NHK Eテレ(教育)でアニメ『ムーミン谷のなかまたち』が放送。

雪の女王のように春が来ないみたいなストーリーでした。ファンタジーの世界を描きたいですね。

スター・ウォーズ、進撃の巨人など人気作品もプラネタリウムになってほしいけど。採算とれるか分からないものは難しいのかな?


 Amazon Prime Video

プラネタリウムで巨人が映ったり、スター・ウォーズの戦闘シーンが投影されたら迫力でしょうね。

Facebook共同創業者ザッカーバーグ氏もVRに力を入れてるらしいので、スマホからスマートグラス移行の日は近いと睨んでいる。

スマートグラスでVRがより身近になるだろう。SF映画で機械のバイザーを被ったキャラが出てきますが、現実になりそうです。

ムーミンのような、子どもの教育によさそうな素晴らしいコンテンツで満ちてほしいと願う。

写真 sieg2039
   東間 陽一 Yoichi Azuma


【感想】
「ムーミン谷のオーロラ」後、上映時間の都合で休憩約一時間。「平原綾香 いのちの星の詩 SPECIAL EDITION」も鑑賞。

次世代型プラネタリウム、コスモシアターの映像美で迫力の宇宙体感! 惑星が眼前にぐわっと迫ってくる臨場感がすごい。

心温まる物語に感動。魅力的なキャラクターたち、美しい冬の風景、オーロラを堪能。癒しミニシアターいいですね。

楽しいムーミン一家(1990年)をDVDレンタル鑑賞以来、おまじないの歌がエンドレスで離れません…

運営・編集 writer Miyu


2015.06.01 移転
2019.10.03 公開


【関連展覧会
 アクセス地図】


【関連記事】
東間陽一 アートブログ
長くつ下のピッピの世界展 北欧スウェーデン リンドグレーン 福岡市博物館 感想

フィンランド・デザイン展 森と湖の国 ムーミンも来日! 福岡市博物館 感想

writer Miyu ブログ
「平原綾香 いのちの星の詩 SPECIAL EDITION」プラネタリウム 福岡県青少年科学館 感想