本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

「ハンコック」アクション・コメディ トラブル・メーカーのスーパーヒーロー 感想


『ハンコック』
 洋画SF、ファンタジー、クライム

 2008年製作/アメリカ
 2008年8月30日
 日本公開(上映 92分)

【原題】
 Hancock

【配給】
 コロンビア映画

【監督】
 ピーター・バーグ

【キャスト】
 ウィル・スミス
 シャーリーズ・セロン
 ジェイソン・ベイトマン
 エディ・マーサン
 ジョニー・ガレッキー
 ジェイ・ヘッド


 Amazonビデオ

【感想】
気になってはいたのですが中々、見る機会がありませんでした。ウィル・スミスがスーパーマンになって迷惑ばかりかけるような、よく分からない映画でした。

う~ん、地上波で流していい内容かどうかよく分かりません。言葉遣いが余り良くありません(汗)

子どもが外で使うとまずいですねぇ…キューブリック映画や、BBCドキュメンタリー映画で、美しい映像美の映画をみたくなって来ました。

わざわざ映画館に行くのなら、もっと非日常や美しい映像をみて、また次の日の仕事が上手く行くようになりたいものです。

映画はとてもコストがかかります。わざわざ創るのならば、何十年も語り継がれる名作を創って欲しいものです。


 Amazonビデオ

ウィル・スミス主演映画をまた観たくなって来ました。売れっ子俳優なので脚本はテキトーなのでしょうか?

タランティーノ脚本でウィル・スミス主演とか見てみたい気が。メガヒット確実でしょう(笑)

もし暇だったら丸一日、ウィル・スミスの映画を観るのも「通」かも知れません。

ホモ・サピエンスがスーパーマンのような力を持つことはないだろうが、生物学が進歩すると不老不死も夢ではなくなる。

ひどい交通事故に遭えば命尽きるので人間の寿命が千年になる、ようなこと豪語するテレビ番組を見たことがある。


頭脳が持つかどうかは分かりませんが。300年くらい生きたら、人生の幕を下ろしたくなりそうです。ホモ・サピエンスがとても長い宇宙旅行をするのなら、不老不死は必須かもしれません。

ワープする技術があれば別でしょうが。命は限りがあるからいいと思っています。

不老不死ならダラダラ百年くらいテレビゲームしそうで、生きてる意味が見出せなくなります。

今の仕事が一段落したら、1週間でいいのでダラダラゲームしたい気持ちでいます。遊びほうけるにしても、時間を区切ってすると楽しいような気がする。

DMMで抽選、何日かDMM使い放題のキャンペーンやった人の感想では、最初の2日間くらいは記憶があって、後は記憶がないという話でした。


ずっとテレビ映画、ゲーム漬けはかなり良くないようです。ある事件の犯人もかなりのビデオコレクターで、相当ビデオみて時間を潰してたようです。

短時間なら問題なさそうですが長時間テレビや映画漬けになると、現実と仮想現実の区別がつかなくなり、精神に相当なダメージを受けるのかも。

引きこもって時間を潰すより、旅行した方が人生にとって有益に働きそうです。

東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039


【関連記事】
アイ・アム・レジェンド マシスン原作「地球最後の男」映画化 ウィル・スミス 感想

マイノリティ・リポート CGが楽しめる近未来SF! 追う者、追われる者 感想