本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

謎解きはディナーのあとで・スペシャル 東川篤哉の推理小説をTVドラマ化 感想


『謎解きはディナーのあとで
 ・スペシャル』
 2012年3月27日放送
 21:00-23:18(138分)

【ジャンル】
 邦画TVドラマ、推理小説

【制作】
 フジテレビ、共同テレビ

【原作】
 東川篤哉(小学館)

【出演キャスト】
 櫻井翔、北川景子、野間口徹
 中村靖日、岡本杏理、田中こなつ
 椎名桔平、國村隼、麻生祐未
 池田鉄洋、ボビー・オロゴン
 高嶋政宏


 Amazon

【感想】
セブンイレブンで何かキャンペーンやってて、タイトルだけは知ってました。中々いい出来です。

元が小説で、表紙の絵がおしゃれな感じ。推理小説は、余り読まなくなってしまいました。

もっと本を読まないといけないのですが、テレビ番組や映画ばかりですねぇ。ルパンとホームズ読みましたが、やはり好きなのはルパンの方でしょうか。

アニメの『ルパン三世』が好きなせいでしょう。櫻井翔さん、いい演技しています。最近は耳を疑うようなニュースばかり、現実は小説の上を行っている。

ロバート・K・レスラー(1937-2013)氏の本を読んだことがあるけど、実際の〇〇〇の話を聞くと、げんなりして来ます。


〇〇に関して軽く扱うような推理小説は好きではなくなってしまいました(好きな方、すみません…)。

法の制度がどうなるか分かりませんが、責任が明らかな重大事にしないというのはどうかなと思うところがあります。

しっかりした法制度があるからこそ抑止力につながる部分があると言えます。

平和な世の中に早くなってほしい。この世の終わりは物音ひとつしない不気味な世の中になるという話を〇〇〇〇が予言していた。

ナノロボットを〇〇したら、〇〇全てを〇〇〇することが出来る時代が、いずれやって来るのかも知れません。


それが〇〇の〇〇の世かも知れないけど、喜びも悲しみもない世界に住みたいとは思わない。今のままが良いと思うが、百年後はガラリと変わっているだろう。

沖縄楽しそうです。最近の熊本と沖縄より暑いです。クーラーなしで毎年乗り切ってる僕ってホントにすごい(笑)

家で熱中症でもなったら流石に買うかもですが、スポーツドリンク飲んでます。クーラーガンガンかけたら体に悪そうで、クーラーつけ辛い。

オシャレ映画もいつかは作ってみたいものです。『アメリ』のような映画に憧れます。

デリケートな話題で
ふせ字ばかりになった…

東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039


【関連記事】