本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

TVer(ティーバー) 民放公式テレビ配信サービス

Android アプリ

恋は雨上がりのように 青春恋愛アニメ 女子高生のファミレス店長への想い 感想

青年漫画、青春恋愛アニメ
『恋は雨上がりのように』
 After the Rain
 フジテレビ「ノイタミナ」枠
 金曜24:55-01:25(30分)
 ほか各局放送
 2018年1月12日-3月30日
 (全12話)

第5話 香雨(こうう)


 Amazonプライム・ビデオ
 日本・海外独占配信
 第1話:日本では1月10日(水)
 24:00頃より先行配信
 第2話以降:日本では毎話
 フジテレビ放送開始1時間後より配信

恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)

amazon kindleストア

【原作】
 眉月じゅん
 (小学館
 週刊ビッグコミックスピリッツ
 2014年6月27日-2018年3月19日連載
 (全10巻、全82話)
 累計発行部数185万部突破

【スタッフ】
 監督:渡辺歩
 シリーズ構成:赤尾でこ
 アニメーション制作:WIT STUDIO
 ほか

恋は雨上がりのように

実写映画 2018年5月25日公開
amazon prime video

【声優キャスト】
 橘あきら:渡部紗弓
 近藤正己:平田広明
 喜屋武はるか:宮島えみ
 西田ユイ:福原遥
 吉澤タカシ:池田純矢
 加瀬亮介:前野智昭
 ほか

【ストーリー】
陸上部のエースだったが怪我で走ることをやめてしまった橘あきら(17歳)と、夢を諦めた過去を持つあきらのバイト先、ファミレス「ガーデン」の店長・近藤正己(45歳)。海辺の街を舞台に、青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなすものがたり。胸が熱くなる瞬間を、本当は誰だって待ってる──

第8話 静雨(せいう)

amazon prime video

【感想】
隣町のカラオケボックスまで歌いに行ってるのですが、そこに月刊! スピリッツ、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)、週刊少年チャンピオン(秋田書店)が置いてあり、ファンに。連載終盤あたりで『恋は雨上がりのように』(略称恋雨)をチラ見。アニメ化で期待が大きかったものです。

ず~っと連載続くのかと思ってたらスッパリ終わりましたね。爽やかで好感が持てます。実写映画化もしてるので鑑賞したい。映画はDVDにして、なるべくアート展覧会を多めに設定してます。映画館で観るのは厳選してて、中々行かなくなってしまいました。

ハリウッドも動画配信にシェア奪われて中々大変なようです。『君の名は。』が大ヒットしたのはデートで使える映画だったからのような気がします。『タイタニック』が大ヒットしたのもデートで使える映画でしたね。

第12話 つゆのあとさき

アニメ最終話
amazon prime video

そう考えると、マニア向けの作品は避けるべきかもしれません。制作費のことを考えると頭が痛くなるので、ヒットした映画、テレビの分析は独自に進めたいものがあります。機会があれば、『恋雨』の眉月じゅん先生のほかの作品も拝読したいです。

東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2019.01.20 公開
2023.06.16 更新

【関連記事】
思い出のマーニー G・ロビンソン原作児童文学 ジブリがアニメ映画化 感想
時をかける少女 タイムリープ 筒井康隆原作の人気SF小説をアニメ映画化 感想
マレーナ 洋画ラブロマンス 美しさは罪 モニカ・ベルッチ出世作 感想

恋は雨上がりのように(10) (ビッグコミックス)

最終10巻 最終82話
amazon kindleストア